スイーツ

ザクザク長崎カステラ切り落としのおすすめポイント4つ♪

投稿日:2016年2月5日 更新日:

究極のザラメカステラ ザクザク長崎カステラ切り落とし

全国菓子博覧会2013 全国菓子博覧会栄誉大賞受賞を受賞したザクザク長崎カステラ切り落とし。

ザクザクとしたザラメの歯ざわりと、ちょっとザラメが生地に溶けてむちむちっとなった生地の食感は、長年研究して生み出されたものだそうです。

そして、ザラメが生地に溶けて程よい甘さになるように、甘さを調節して焼き上げているとか!

まさに特許レベルの技術。

説明を読むだけでも美味しそうですよね。

 

>>ザクザク長崎カステラ

ザクザク長崎カステラのお勧めポイント

ザクザク長崎カステラのお勧めポイントをまとめてみました。

ザクザク長崎カステラお勧めポイントその①

今までのカステラにないしっとり感とフワフワ感

甘さもしつこくなく、いくらでも食べられる。

食べた人の感想としても「何これ!」という感じだそうです。

 

ザクザク長崎カステラお勧めポイントその②

カステラというよりはケーキのような食感。

ザクザク感もやみつきに。

カステラというとちょっとぱさつくイメージですが、このカステラはケーキのような食感ということで、新しいですよね。

 

ザクザク長崎カステラお勧めポイントその③

ザラメがついていると甘すぎるというイメージがありますが、甘すぎない!

甘すぎないけど全然甘くないわけでない。

ザラメがついていても程よい甘さということですね。

 

ザクザク長崎カステラお勧めポイントその④

味がしっとりしていて、飽きない味。

ザラメを振りかけて食べるという新発想。

ザラメを振りかけるということで、よりザクザク感が増します。

ザラメを別に振るかけるカステラは斬新的ですよね。

まとめ

ザクッとしたザラメにしっとりとした引きのある生地、品のある甘さが美味しいザクザク長崎カステラ

カステラは職人さんの感覚や、タイミングで全然違ったカステラになるそうです。

シンプルだけど、手間隙かけたこのカステラは驚くほど生地がしっとりしていて、コクのある甘さがひろがります。

職人さんのこだわりのあるこのザクザク長崎カステラ。

1本1,680円のカステラが、切り落としだと3本1,980円で手に入るからお得ですよね。

家で食べる分には切り落としで十分。

それに口コミを見ると、切り落としとは言ってもちゃんとしたものらしいです。

 

ザクザク長崎カステラは、初回限定お一人さま5セット限定で、

三本セット、送料0円で税込み1,980円!

お買い得ですね。

ただし、ザラメは別途50円らしいのでご注意を。

 

こちらから>>おすそわけ村のザクザク長崎カステラ

 

-スイーツ

Copyright© あれこれなにそれ輪舞曲 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.