からだの気になること

命の母ホワイト PMSに効く?

投稿日:2016年2月3日 更新日:

生理前のPMSに効く漢方として有名なのは小林製薬の命の母ホワイトですよね。

有名だけど、実際どうなんだろう?

副作用とかはあるの??

そんな疑問を解決するために、命の母ホワイトの口コミを調べてみました。

 

生理前の肌荒れチェック【無料サンプル付】

命の母ホワイト PMSに関する口コミ

生理諸症状の改善に命の母ホワイト

PMS対策に飲み始めました。

始めは1日3回、4錠ずつを飲んでいましたが、それだとどうも気分が悪くなって頭が重たくなる感覚がありましたので、今は1日3回、2錠ずつにしています。

気分が悪くなった原因はピルも服用しているからなのかもしれませんが、2錠ずつにしてからは大丈夫になりました。
ちなみにピル服用中でも、この命の母ホワイトを服用しても大丈夫だそうです。婦人科の先生が仰ってました。

効果はと言うと、飲み始め2日ほどで、PMSの時のモヤモヤ、イライラ、落ち込み、動悸などがマシになったような気がしました。
生理2週間程前になると、ほてり、動悸、眠気、傷つきやすく、体もだるい、口数も減り、喋るのも億劫なくらいモヤモヤばっかりで軽く鬱状態になるんですが、これを飲んでからはそこまでヒドくなる事がないです。

飲み始めるのは生理2週間前あたりから。肌が荒れてきたかなとか、ちょっとした事でイライラしだしたりしたら飲み始めます。そして生理が来たらストップしてます。

これを飲み始めると手足がなんとなくぬくくなるような気もします。

ピルとこれのダブル使いでやっとPMSが改善されたので、がんばって続けてみようと思います!

肌荒れにも効果ありました!

 

PMSがよくなっただけでも御の字です

PMSと生理痛を、なんとかしたくて 飲み始めました。
昔からあるお薬だというのも、安心感がありました。

ちなみに、用法・用量は、1日3回 1回4錠を守りました。

命の母ホワイトを飲み始めた月の生理の際には、生理前の落ち込みやイライラが穏やかになって、なんとなくいいかな・・・と感じただけで、
劇的な効果はわかりませんでした。4~5日間飲んだと思います。
ただ、経血がサラサラにはなっていました。

そして、次の月の生理の際にも、確かにPMSには効果があったのですが
やはり期待していた生理痛には、そこまで効果を感じずに、3~4日間で
飲むのをやめてしまいました。

しばらく、飲まない月が続きましたが、先月の生理の際、PMSと
生理痛があまりにもひどいのと、生理の周期がまったく安定せず
予定よりも一週間も早くきたために、今月、またきちんと飲み始めました。

そうしたら、効果アリでした。

今月は、いつも生理が始まる頃よりも生理開始が遅れ、
いったいいつ生理が始まるのだろう・・・と なんだか
落ち着かない日々を過ごしていましたが、
命の母ホワイトを飲み始めたら、PMSは落ち着き、生理はすぐに始まりました。

そして、今回は、生理痛にも効きました。
腹痛は多少ありましたが、いつも起こる頭痛や吐き氣はありませんでしたので、鎮痛剤のお世話にならずにすみました。

身体があたたかく感じ、生理前も生理中も、氣分が明るく穏やかでした。

そして、とーってもしつこかった、あごのニキビがよくなってきました!
白く膿んでしまうほどのニキビと赤い炎症が、引いてきました。
頬の部分の肌荒れも、よくなってきていて、びっくりです。
また、血行が良くなったせいか、顔色も明るい感じがします。
これは、かなり、嬉しい変化でした~~~。

ただ、肌への効果は、私自身、今月初めて感じました。
生理が終わってもしばらく飲み続けてみたら、生理周期も安定し、
もっと、肌も良くなるかなと、思っています。

一番最初に飲み始めた時は、本当に効くのかな・・・と疑心暗鬼でしたし、
一日にこんなにたくさんの量を飲むのいやだな・・・なんて思いながら
飲んでいました。

今月の生理の際は、
この年齢になっても生理周期が安定しないことや、
毎月の生理痛やPMSの症状が本当に不快で、この煩わしさから抜け出したかったこと、
布なぷきんよりは挑戦しやすかったこと、
もあって、本氣でなんとかしたいな、と思い、
効果効能や成分の説明書を繰り返し読みながら、飲み続けました。

一度だけ、顔があったかいなと感じるような“ほてり”がありましたが、
ひどくなかったため、そのまま飲み続けています。
その後は、なんともありません。

ちなみに、私は、婦人科の定期的な検診は受けており、
何の問題もありません。

それでも、初潮の頃からずっと生理痛がひどく、PMSのイライラでは
周りにかなり迷惑をかけていて、自分で氣持ちをコントロールできずに
申し訳ないなと思っていました。
なので、PMSがよくなっただけでも御の字なんですけれど、
欲が出て、更なる効果を期待してしまいます(笑)

氣持ちも落ち着いたおかげで、40代半ばになったら、命の母Aに切り替えて、それまではホワイトを続けようかな、と、
なんとなく先のことを考えるのも、わくわくします。

 

まずはお試しサイズから。送料込みでこの値段なので、試す価値はあると思います!!

【DM便送料込み】【第2類医薬品】命の母ホワイト 84錠 960円(送料込み)

 

第2類医薬品】【火曜日限定:楽天ポイント6倍相当】【KETP】【☆】【女性病のしるべ有(思春…

【第2類医薬品】【送料無料】命の母ホワイト 360錠x3個パック

-からだの気になること

Copyright© あれこれなにそれ輪舞曲 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.