からだの気になること

命の母ホワイト PMSに関する評判まとめ

投稿日:2016年2月3日 更新日:

生理前のPMSに効く漢方として有名なのは小林製薬の命の母ホワイトですよね。

有名だけど、実際どうなんだろう?

副作用とかはあるの??

そんな疑問を解決するために、命の母ホワイトの口コミを調べてみました。

 

生理前の肌荒れチェック【無料サンプル付】

命の母ホワイト PMSに関する口コミ

生理諸症状の改善に命の母ホワイト

 

個人的には一番効果がありました。

PMSと生理痛がヒドくて、一時期使用してました。

半信半疑でしたが、イライラ鬱々、そして起き上がるのもツラい生理痛が
人並みのイライラ鬱々、痛み止めを飲めばなんとかなる生理痛くらいに軽減されていました。

私は結局、その後病院で処方された薬に切り替えましたが、これがあるのとないのでは全然違いました。
PMSや生理痛が軽減されると言われてるものを色々試しましたが、個人的には一番効果がありました。

ツラいけど、病院行くのが怖いとか不安などあれば、こういうのを試してみるのもよいと思います。

合う合わないはあると思うので、無理はせず使用するのをオススメします。

 

これだけは手放せません。

産後三年目にしてPMSが酷くなりました。
生理2週間前から発熱、吐き気、頭痛、肩こり、腰痛、極度の冷え性、めまい、倦怠感、手足の震え、猛烈な不安感。指先ひとつ動かすのも億劫になるくらいの体調不良で悩んでいました。
しかし産婦人科というものがどうも苦手で病院に行く前に市販薬で治るなら儲けものと思ってこちらをか試してみたところ徐々に症状が改善され5か月目でこちらを飲み忘れても症状が出なくらいまで落ち着きました!
ほんとあの辛かった日々が嘘みたいです。
もうこれだけは手放せません。

 

最近飲み始めました。

月経前症候群(PMS)で悩んでいます。
今まではベッドから出られないくらい最強に痛すぎて、体が拒否反応で吐いてしまいます。
こうなると痛み止めもきかなく、ただうつ伏せで痛みが和らぐのを待っています。
それから生理がきます。

生理が始まる1週間くらい前にコレを飲んで生理がきたらやめます。
飲んでいるとじゃっかん予定日より遅れると思います。
ただ、3ヶ月飲んでまだ最強に痛くなってません。助かっています♪

産婦人科3件ハシゴした結果、思い込みからくる痛み。

(もうすぐ生理がくる...痛くなる...)
頭で考えてるとお腹に伝わる。
そう先生に言われ、ホッとしました。

いろいろ調べて悩んでいるのは私だけじゃないと。
生理イコール痛い。病気。など考えるの辞めました。

考え過ぎず、気持ちを楽に続けようと思います。

 

生理で悩むことが減ったように感じます。

去年の今頃は、生理不順とPMSに悩まされてました。

PMSは重度ではないものの、毎月違う症状で、うんざり。。。

・肌がやたらヒリヒリ
・吹き出物(普段はほぼ出来ない)
・夏なのに冬のような唇のひどい乾燥
・唇が水泡のようなものが出来て、潰れて皮が剥ける
・腕や太ももの内側に蕁麻疹のようなものがでる
・偏頭痛・・・

などなど、↑にあげた症状のうちどれか一つが起きてました。

最初はPMSなんて分からないんで、「奇病か!!」と焦りましたが、そのうち生理が始まり、いつの間にか治ってる・・・。

そこで、「生理不順」に効くと言われる「命の母 ホワイト」を購入。

普通の「命の母」は更年期向けで、ホワイトは生理不順向けみたいです。
若干、使われている漢方が更年期向けのが多いですね。

2週間分で2500円は、なかなかの値段ですが、効くならかまいません!

漢方なんで、速効性は無いものの、徐々に体質を変えて正常に戻す。

もし体に合わなかったら、漢方はすぐに体に反応(吐き気や頭痛、蕁麻疹など)が出るそうです。

もし、飲み始めて数日後に、「もしかして拒否反応!!??」みたいなことがあったら、体が毒素を排出しようとする「好転反応」らしいです。

飲み始めて数日。

毎月、遅れがちだった生理が、ほぼ予定日にピタリと来るようになり、生理痛もかなり軽減。

PMSもほとんど一般的な症状(むくみ、胸の張りなど)くらいになってきました!

現在は飲んでませんが、あまり生理で悩むことが減ったように感じます。

 

値段が高いですが、継続して飲み続けたい

排卵日前後から、心身共に辛く特に彼に対してイライラしてしまい(普段気にならない事や、なんて事ない事が)毎月喧嘩してました。

このまま喧嘩を続けてたらホントに別れてしまうと思い、今月から排卵日前後より飲み始めています。

市販薬でも割と効きやすい体質のため、規定量の半分から始めていますが、私には合ってるようで、生理が来る前にこんなに穏やかな時はあまりない位、穏やかに過ごせています。

と言うか、イライラもするのですが(笑)以前のように彼に言わないと(喧嘩?やつあたり?)気がすまないような感じではなく、まぁいいや。と思うことが多くなりました。

良くも悪くも諦める事が出来るようになったのが、楽になった原因かもしれません。

うつ病治療で、漢方薬を3種類飲んでたけど、それよりも効いたのでビックリです(笑)

あと、顔色が良くなりました(笑)
まだ飲み始めて1週間程度です。

侮れないです。
値段が高いですが、継続して飲み続けたいので瓶のものを買って飲もうと思います。

 

まずはお試しサイズから。送料込みでこの値段なので、試す価値はあると思います!!

【DM便送料込み】【第2類医薬品】命の母ホワイト 84錠 960円(送料込み)

 

【第2類医薬品】【火曜日限定:楽天ポイント6倍相当】【KETP】【☆】【女性病のしるべ有(思春…

【第2類医薬品】【送料無料】命の母ホワイト 360錠x3個パック

-からだの気になること

Copyright© あれこれなにそれ輪舞曲 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.