ギフト

結婚式の席札に「名入れ箸」はいかがでしょうか?

投稿日:2017年7月3日 更新日:

さて、問題です・・・

披露宴に招待されて、披露宴会場に入った時に、必ず確認するものは何でしょう??

 

・・・そう、自分の席です!!笑

 

席札がなかったら自分がどこに座っていいのか分からず招待客は右往左往しちゃいますものね。

席札なんて名前が書いてあればなんでもいいじゃんて人は、それでいいと思います。

ですが、一番最初に目にするものにサプライズが仕掛けられていたら嬉しくないですか?

わたしが出席した披露宴で、これは良かったな・・・と思った席札

ワインや日本酒のラベルに名前が印刷されている席札

それと

席札の名前が列席者全員分手書きで1人1人に手書きメッセージが書いてあった席札

です。

ワインや日本酒はオシャレだし、持って帰って飲んだ後も瓶を飾っておけます。

1人1人の手書きのメッセージは新婦さん大変だったろうな・・・と。

でもすっごい嬉しかったです。

てことで、参列者が喜ぶ席札・・・

引き出物も兼ねられるもの+サプライズのメッセージ

なんていかがでしょう?

引き出物にもぴったりな名入れの箸

こんな感じに一見普通の席札ですが

開くとこんな感じに箸が入っていて、メッセージを書くことが出来ます。

なんで箸?と思うかもしれませんが、箸は夫婦円満の象徴として縁起物とされています

二本が寄り添う姿が、仲の良い夫婦のようだってことらしいです。

確かに2本で1つ。

箸は1本じゃ成り立ちませんものね。

席札となる箸袋は3柄、各2色、合計6パターン

①koume 赤

②koume 青

③hanana ピンク

④hanana グリーン

⑤sim 桃色

⑥sim 水色

この6種類です。

開くとこんな感じになっています。

箸袋にメッセージを書き込むこともできます。

写真のように箸袋の空白部分に、列席者へのメッセージを記入することもできます。

※席札内の定型メッセージの変更・削除はできません。
※空白部分にメッセージの記入をご希望の場合はお知らせください。

名入れ出来る箸は4シリーズ

horico

柔らかな持ち手のラインが印象的なhoriko

▶horikoの詳細&購入はこちら

kikori

飽きの来ないスタンダードなkicori

▶kicoriの詳細&購入はこちら

futairo

和でも洋でも華やかさをプラスするfutairo

▶futairoの詳細&購入はこちら

irodori

優雅で美しい七色のfutairo

▶futairoの詳細&購入はこちら

最後に

列席者へのサプライズ&感動間違いなしの名入れ箸。

記念にも記憶にも残る素敵な席札、そして引き出物になります。

列席者それぞれを思い浮かべて、感謝の気持ちをメッセージに込めたら、世界でたった一つの素敵な贈り物になりますよ。

▶名入れ箸の詳細&購入はこちら

-ギフト

Copyright© あれこれなにそれ輪舞曲 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.