出会い

mixiで出会いってある?出会えるの??

投稿日:2016年10月25日 更新日:

takebe_akaiitonotanin_tp_v-1

最近なぜかよく聞かれるようになりました。

mixiって今も出会えたりするの??

率直に言って、出会うだけなら昔より出会いやすくなってると思います。

 

ミクシィグループ運営の安心出会い応援サイト

mixiで出会いやすくなった理由

何といってもラインの普及

ガラケー時代は、せっかく知り合っていい感じになったとしても、電話番号教えたり、メールアドレス教えたりするのは抵抗がありましたよね。

だけどスマホ時代になると、ラインが現れました。

電話番号やメアドに比べて、ライン交換てハードルが低くなりましたよね。

それは、女の子からしたら、相手のIDさえ聞いちゃえば、一切自分の個人情報を与えることなくやりとり出来るからです。

ラインネームも変えてる人多いですよね。

本名を教えることなく、簡単に繋がれるライン。

裏を返せば簡単に切れるんです。

ブロックしちゃえばそれまでですものね。

goriIMG_9532071095953_TP_V

ぐるちゃの存在

今、mixiのコミュは軒並みぐるちゃの募集がかかってます。

ぐるちゃ=グループチャット

ラインのグループトークのことですね。

その中でも恋愛メインなのが、恋ぐるってやつです。

個人的なやりとりじゃなく、グループでのやり取りなので、客観的に相手を観察できるのがメリットだと思います。

ぐるによってはイベントやオフ会、ツーショットトークなど、いろんな工夫がなされてて、恋愛がスムーズに出来るようにぐるちゃの管理人さんが考えてサポートしてくれてるみたいです。

デメリットは、好みの人がいなかったときにきついってことですかね。

ほとんどの恋ぐるでは、参加募集の際にすぐにやめないことを条件としてるとこが多いみたいなので、たとえ好みの人がいなくても、すぐにやめてしまうのはタブーということですね。

TAKEBE055122558_TP_V

出会いはじっくり探したい

結局はそうなるのかもしれません。

グループトークも楽しいかもしれませんが、自分が参加してない間の未読数に圧倒されたという話もよく聞きます。

仕事が終わってスマホ見たら、未読が999+だったとかね。

さかのぼって読むのはもはや不可能。

だけど自分が気になってる子のトークは気になるし・・・。

ライバルに負けたくない!って気持ちが強くなりすぎて、ぐるちゃに常駐しちゃう人もいるらしいです。

それで仕事がないがしろになっちゃったりね。

だとすると、個人的に出会いを探したほうがいいのかなと思います。

誰かと競うこともないし、自分のペースでやりとり出来ますしね。

mixiでの出会いを求めてた人にはmixiグループの出会い系サイト、ワイワイシー(YYC)がおすすめです。

登録は男女ともに無料。

女性はサイト自体全て無料で出来ちゃいます。

男性はメール送ったりするのにポイントが必要になってくるのでご注意を。

mixiグループ運営なので安心して出来ますよ。

良い出会いがあるといいですね。

 

登録はこちらから>>ミクシィグループ運営の出会い応援サイト。登録無料¥0

-出会い

Copyright© あれこれなにそれ輪舞曲 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.