恋愛

彼氏の過去の彼女に嫉妬・・・抜け出すための対処法は?

投稿日:2016年8月9日 更新日:

聞かなきゃいいのに聞いてしまう。

それは・・・・

恋人の過去の恋愛。

付き合い始めて少し経つと気になってくるのは恋人の過去じゃないですか?

実際ね、過去ほどどうでもいいことってないと思うんですよ。

だって過去だし。

大事なのは今でしょ。

過去なんて気にしたってしょうがないじゃん!

・・・・でもまぁそう割り切れる人って強いなって思います。

わたしは全く割り切れない人です。

気になって気になって仕方ない。

根掘り葉掘り聞いちゃって、そしてズドーンって落ちまくる厄介な性格です。

ヤキモチは愛情のバロメーターとかいいように解釈したりもしたけど、でもだからといって何

の解決にもならないですよね。

みんなはどうやって乗りきってるんだろう?

過去に対するヤキモチの対処法

そもそも気にしない

うーーーん。

まぁそうなんですけどね。

それが出来たらヤキモチ自体存在しないから。

気にしない人は過去の恋愛なんて聞かないでしょうしね。

自分に自信を持つ

これね・・・確かに自分が彼にとって一番になれれば妬くこともなくなるのかな ??って思ったけど、そもそもどうなったら彼にとっての一番なの?

一番好きだと言ってもらえたからといって、果たしてそれが自信につながるかな?

どんだけ疑い深いんだよってね。

でも、基本的に自分に自信がない人ってこうなっちゃいません?

前の彼女とわたしどっちがかわいい?って聞いちゃったりね。

でも、前の彼女の方が可愛かったよって答えるアホな人もそうそういないでしょう。

なかなか自分に自信は持てない気がします。

不安をなくす

自分に自信を持つに似てるかもしれませんが、不安はどうしてもつきものですよね。

お前が一番好きだよと言われたとしても、彼氏だって仕事や友達を優先することだって勿論あるでしょう。

自分の知らない人と飲みに行く、食事に行く、その間連絡が取れなくなる。

それだけで、心配になったりしません?

わたしはこんなに好きなのに、彼氏はわたしのことどれだけ好きでいてくれてるのかな?

同じだけ好きでいてくれてる??

気持ちって見えないから不安になりますよね。

前の彼女の時はこういうとき、彼女優先させてたんだろうなぁ・・・とか考えちゃって悪循環。

友達といるのに電話して、ホントに友達か確認したりね。

でもそういうことしてると、どんだけ俺信用ない?って言われちゃって・・・・・まぁその時は信用してないから確認したわけだけど。

友達にまで、前の彼女とわたしどっちが可愛い?とか聞いたこともあったなぁ。

どうして元カノの存在ってこんなに大きいんでしょうね・・・・・。

過去の彼女との恋愛期間を超える

気休めかもしれないけど、案外これって大事なのかも。

前の彼女より長く続けばそれだけ自信にはつながりますよね。

ただ、元カノと長く付き合ってたとなるとなかなか時間かかちゃいますけどね。

元カノと8年付き合ってた彼氏とは結局8年超えることなく別れましたけど・・・・8年は無理でしょ。

自分が過去になる

これ見たとき、なんじゃそりゃって思いました。

でもこれが最強ですよ。

別れないと実現しないけど。

これは実際わたしが別れるときに言われました。

「今までで一番好きだった。これからもずっと一番。忘れられないくらい今でも好きだから」

ずっと欲しかった彼にとっての確実な一番。

最後にその称号をいただきました。

付き合っていた間も誰よりも好きでいてくれてたとは思いますけど・・・・。

付き合ってる時って分からないものですよね。

まぁ彼に次の彼女が出来れば簡単に一番じゃなくなりますけど。

でも別れたあとなのでどうでもいいです。

まとめ

過去を乗り越えるのってホントに時間のかかることですよね。

気にしないのが一番なんでしょうがそれが出来ないのが恋愛の難しいところ。

上手に過去と向きあうことが大切ですよね。

どうにもならない過去にまでヤキモチ妬くってことは、それだけ彼のことを好きだから。

過去にヤキモキして不安になったら、彼にたくさん好きって言ってもらいましょう。

好きって言葉は不思議と心を落ち着かせてくれますよ。

でも、彼にとっての今の彼女は自分なんだから自信持ちましょうね。

 

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

【電話占いヴェルニ】

 

>>金運・恋愛運アップのことなら、願いを叶える通販サイト「星のしずく」

-恋愛

Copyright© あれこれなにそれ輪舞曲 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.