気になるもの

家で出来る仕事といったらこれ!マクロミルがおすすめです

投稿日:2015年12月25日 更新日:

-shared-img-thumb-SAYA16031118IMG_9857_TP_V

家で出来る仕事を検索すると出てくるのは内職やら、チャットレディーやらアンケートサイトやら・・・。

その中でも、スマホ1つあればちょっとした空き時間にパパッと答えられるアンケートサイトは学生や主婦にも人気ですよね。

でも登録したことのない人からしたら

 

「本当に稼げるの?」

 

「本当に安全なの?」

 

そう不安に思いますよね。

わたしも最初は不安に思っていて、興味はあるけどなかなか登録に踏み切れませんでした。

でも思い切って登録したサイトがこれ、マクロミル でした。

 

バナーでもよく見かけるし、アンケートサイトとしてとても有名ですよね。

 

まずはマクロミルアンケートモニタに登録しましょう 

マクロミルは200万人が参加しているアンケートサイトです。

家でもどこでも簡単に答えられて、どんどんポイントが貯まるます。

貯めたポイントはちょっとしたお小遣いになっちゃいます♪

 

まずは無料会員登録しましょう。

登録はこちらから出来ます。

登録が完了したら、さっそくアンケートが届きます。

送られてくるアンケートに答えるだけでどんどんポイントが貯まっちゃいます。

 

マクロミルアンケートの種類

事前アンケート

事前アンケートは1問から5問くらい。

回答内容が本調査の条件に一致した人に正式なアンケートを送るための事前アンケートです。

ポイントは2~3ポイント。

事前アンケートに答えたあとにはスクラッチくじというお楽しみイベントもあります。

6つの中から選んでタップすると、ハズレ、0.1ポイント、1ポイント、50ポイント、500ポイントが当たります。

わたしはハズレばかりですが、本当に500ポイント当たってる人もいるみたいなので、楽しみながら運試ししてみて下さい。

現在は宝石をタッチしてポイントをゲットするミニゲームとなっています。

ゲームだったりくじだったり、ここは定期的に変わります。

本アンケート

本アンケートは多くて10~100問くらいありますが、30~100ポイントくらいと、ポイントもたくさん貰えます。

でもこの本アンケートが届くのは1か月に多くて10回くらいです。

多い人はもっと多いんでしょうけどわたしの場合それくらいです。

どっちにしろポイントを稼ぐには事前アンケートに地道に答えていくしかないですね。

 

商品評価モニター(サンプル調査)

サンプル商品が自宅に送られてきて、実際に商品を試用した感想・評価を回答するアンケートです。

事前に「参加についてのアンケート」を行い、調査スケジュールやサンプル品の内容の説明を受けた上で、「アンケートに参加できる」と答えた人の中から、抽選でサンプル品とアンケート依頼が送られます。

※基本的にサンプル商品は無料です。

無料で試せて尚且つポイントも貰えるっていうのは嬉しいですよね。

日記形式アンケート

定められた期間内に、毎日アンケートに回答するアンケートです。 事前に「参加についてのアンケート」を行い、アンケートの参加方法やスケジュールの説明を受け、「アンケートに参加できる」と答えた人の中から、抽選で依頼が来ます。

期間内のすべての日に回答すると、調査期間終了後にポイントが加算されます。(リアルタイムに加算されません。)

 

インタビュー調査

指定の会場に行き、インタビューに答える形式の調査です。

事前アンケート(Web)で日時や場所の案内があり、「参加できる」と答えた人の中から抽選を行い、協力をお願いする電話が来るそうです。

インタビュー調査によっては、何人かのグループに分かれて話を聞いたり、 商品の試用や映像の閲覧などをお願いする場合もあるそうです。

※日程や会場は、インタビュー調査ごとに異なるため、事前アンケートで知らされます。

 

会場調査

指定の会場に行き、商品を試用したり試食・試飲したり、映像などを見たりしてアンケートに答える形式の調査です。

事前アンケート(Web)で日時や場所の案内があり、「参加できる」と答えた人の中から抽選を行い、協力をお願いする電話があるそうです。

※日程や所要時間・会場は、調査ごとに異なるため、事前アンケートで知らされます。

 

モバイルアンケート

モバイルアンケートモニタに登録した人を対象に、携帯電話で回答するアンケートです。
決められた期間・場所でアンケートに答える場合があります。
この場合には、事前にパソコン上で参加の可否を確認した上でアンケートを送るそうです。

また、携帯電話で写真を撮影して、メールで送る場合があります。

実際マクロミルではどれだけ稼げるのか

まぁ・・・・・ピンからキリですね。

座談会などに参加すれば一回で数千円貰えます。

本調査も多ければ多いほどポイントはたくさん貰えます。

一つ言えるのはどれだけマメに事前アンケートに答えられるかが勝負だと思います。

事前アンケートに答えれば答えるほど本調査に進める確率は上がるので、暇さえあればアンケートが来てないかチェックして答えることをお勧めします。

わたしは登録して3年になりますが、だいたい月に1000~2000ポイントは稼いでいます。

ちょっとしたお小遣いにはなりますよね。

貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは現金や商品、ギフト券に交換できます♪

【現金】

1P=1円、500Pから換金できちゃいます。
しかも各金融機関への振込み手数料は無料!

手数料無料は嬉しいですよね!

 

【提携プログラムのポイント】

Tポイント、Gポイント、Pexポイントなどに変えられます。

 

【ギフト券】

Amazonギフト券

 

【商品】

商品の一例としては、信州そば(972ポイント)、ずわいがに(3、996ポイント)、ヘアドライヤー(4、158ポイント)、炊飯器(149,796ポイント)などなど

~999ポイントのものから50,000ポイント以上の物までさまざまな商品があります。

お家でちょっとしたお小遣い稼ぎに・・・ぜひおすすめです。

試しに登録してみてくださいね♪

 

-気になるもの

Copyright© あれこれなにそれ輪舞曲 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.