気になるもの

水素発生器はマルーンがお手軽♡うわさの水素の効果や効能は?

投稿日:2016年2月6日 更新日:

最近何かと話題になっている水素。

水素って・・・あの水素だよね?

科学の授業で覚えさせられましたよね。

 

水素 ヘリウム リチウム ベリリウム・・・

 

一番に出てくる水素。

元素記号は結局最後まで覚えられず、何回も再テストをやったけど、合格しないまま卒業しちゃったわたしでさえ覚えてる水素(笑)

 

そんな水素のなにがいいんだろ?

気になったので調べてみました。

 

【充電式多目的用水素発生器マルーン】

水素水の効果・効能って?

そもそも、水素水は良いっていうけど、どんな風にいいの?

どんな効果や効能があるのかな?

水素水ってこんなもの

まず、水素は他の物質と簡単に結合するという働きがあります。

それによって、活性酸素という細胞を傷つけたり老化促進させるものを取り除くという効果があるんですね。

活性酸素っていうものは、加齢と共に増えやすくなるものです。

また、年をとると、それを取り除こうとする体の働きが低下するので、水素水を摂取する事によって活性酸素に立ち向かう補助となるんですね。

活性酸素は悪い要素だけではなく、細菌を倒したり白血球をサポートしてくれるものもあります。

しかし、悪玉活性酸素は癌促進に繋がったり、肌老化に繋がってシワやたるみを引き起こす事にもなります。

水素は、そのなかでも細胞やDNAを傷つけてしまう強力な酸化作用を持つヒドロキシラジカルという活性酸素だけを選んで結合し、水に変換して体の外に排出するという作用があることが分かりました。

 

これによって、シワやたるみを防いだり、老化現象を食い止めてくれるんですね。

それ以外にも、美肌に繋がる効能があったり、疲労回復に繋がるといった効果が期待出来ます。

だけど、薬では無いので、水素水を飲んだからと病気が治ったりと言う事は無いです。

あくまでも、疲労回復や病気予防、美肌作り等のサポートになるもので、効果も継続的な利用によって段々と現れる事に期待するものです。

はい、難しいですねっ(笑)

簡単に言うと、水素は悪いものとくっついて水になり、身体の外に出してくれるってことです。

悪いものを水に変えて出してくれるから、お肌もきれいになるし、老化もおさえられる。

疲れもとれちゃうし、病気予防にもなりますよーってことですね。

 

水素を取り入れるには水素風呂

水素を取り入れるには水素水を飲むってのもひとつの手ですが、もっとたくさん水素を取り入れられるのが、水素風呂なんです♪

水素風呂は何がいいの?

水素分子は非常に小さいため、他の物質では入り込めない細胞の隙間まで入っていくことができます。

水素風呂に入ると、肌呼吸により水素が全身の皮膚から吸収されて、肌の奥まで浸透していくんですね。

そのため、水素の高い吸収力が期待できます。

さらに、口からの呼吸によっても浴室内に充満した水素を取り込むことができます。

入り方ですが、肌呼吸により水素が全身の皮膚から充分に吸収されるまでには約5~10分程度かかります。

なので、38~39度のお湯に10分以上を目安に入浴するのが一般的です。

更に、ぬるめの水素風呂に30分~40分浸かると、もっと高い効果が見込めます。

かなりぬるめの温度でも、湯上りに体が温まり不思議と寒くならないのが特徴です。

で、なにがいいかといいますと、

・水素風呂は体に取り込む水素の量が多いので、すぐに実感できます。

・水素風呂は皮膚と呼吸からも水素を取り入れるので、水素水を飲んだ時よりも何倍もの水素を取れます。

・お肌もスベスベ!体の温まり方も違います。

ってことです。

まとめ

水素は、美容効果やダイエット、病気の予防など、さまざまなことに効果があるということが分かりました。

水素水を飲むのもいいけど、水素風呂に入るのが1番効率いいのかなと思いましたね。

是非、美容と健康のために、水素生活をはじめてみませんか??

 

マルーン【ルリ】[048-015]
販売価格: 81,000円 (税込)

マルーン【ルリ】 ミライプラス株式会社5


-気になるもの

Copyright© あれこれなにそれ輪舞曲 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.