スイーツ

カステラといったら長崎!通販で買えるザラメたっぷりの人気カステラはこれ!

投稿日:2017年4月12日 更新日:

カステラといって思いつくのはやっぱり長崎。

ザラメたっぷりの長崎カステラは全国的にも有名ですよね。

スーパーでもコンビにでも売ってるけど、どうせなら美味しいカステラが食べたい!

そう思ってネットを調べていたらこの長崎ザクザクカステラにたどり着いたというわけです。

ザラメがたっぷりで美味しそう♪

カステラの謎!ザラメがついているのはなぜ??

カステラにザラメをつける理由は、それは美味しいから!!もありますが・・・

意外にも防腐剤代わりなんです。

はるか昔、ポルトガルの宣教師によって伝えられたカステラですが・・・

卵を使っているため、遠くに運ぶのが難しかったんですって。

その対策として、砂糖が使用されたという訳なんです。

砂糖は酸化を防いで、長期保存を可能にする働きがあり、当時長崎に豊富にあったのもあって、
カステラは砂糖をまぶして運ばれました。

現在、防腐剤の役割は必要なくなりましたが、ザラメつきの味が評価を受け、そのまま残っているそうです。

長崎ザクザクカステラのこだわりと特徴

 カステラのこだわりその1 材料

材料はいたってシンプル!

鶏卵、砂糖、小麦粉、水飴、蜂蜜、米飴のみ。

卵は、生で使用するためにこだわって飼育されています。

厳選した国産小麦を使用。

しっとり感を生み出すために使用されているのはもち米飴。

この材料を使うことによって、しっとりとしていてコクのある甘みを生み出します。

カステラのこだわりその2 ザラメの量

ザラメの量が通常の2倍!

ザクザクした食感を残すために全国から30種類以上のザラメを取り寄せて研究に研究を重ねた結果、
通常の2倍、ザラメが楽しめるカステラが誕生しました。

カステラのこだわりその3 職人のこだわりの製法

カステラは職人さんの感覚、タイミング、手際などで味にバラつきがでてしまうそうです。

しかし、おすそわけ村のカステラは、職人の熟練の技術と勘によって1年がかりで作り上げられた究極のカステラなんです。

そのため味にバラつきがなく、安心して食べることができます♪

長崎ザクザクカステラは全国菓子博覧会栄誉大賞受賞!

上記のこだわりが認められ、お菓子のオリンピックと言われている全国菓子博覧会にて、

2013年に栄誉大賞を受賞しました!

長崎ザクザクカステラ まとめ買いプレゼントキャンペーンを実施!

1セットで3本ついてくるカステラですが、

さらに購入すると嬉しいプレゼントがついてくるんです!

2セット(合計6本)…あとのせザラメ3包プレゼント!

 3セット(合計9本)…3種類(抹茶・チョコ・珈琲)の中から1本&あとのせザラメ3包プレゼント!

 

ザクザク長崎カステラ切り落とし 詳細&ご購入はこちらから

まとめ

お得なこの機会にぜひとも本場長崎のざらめのザクザク感を味わってみてくださいね♪

自分で食べるのはもちろん、母の日や父の日、お中元やお歳暮、敬老のプレゼントなど、

カステラは万人受けする食べ物ですので、贈り物にもぴったりです。

 

-スイーツ

Copyright© あれこれなにそれ輪舞曲 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.